家具再生工房修理の一例

竹田家具の再生工房では、大事に使われている家具を新品に近い状態に再生しています。他では断られたものでも一度ご相談ください。専門店ならではのご提案をさせていただきます。


ソファーアレンジ前 ソファーアレンジ後


【1人掛けソファアレンジ】
お客様の祖父が永年ご愛用されたセパレートタイプのソファを肘を付け足して1人掛けソファに改造させて頂きました。さらに、以前の張り生地を再利用してクッションも製作致しました。
想い出が詰まった良いお手伝いが出来ました。有難うございます。


再生工房修復前 再生工房修復後

【1人掛けリクライニングソファ】
永年ご愛用された回転リクライナー機能付き1人掛けソファの張替え及びソファの台座を再生させて頂きました。この回転もして更にリクライニングをするタイプのソファはなかなか無いとの事で再生をご依頼して頂きました。クッションも甦り、美しく仕上がりました。


 

【ダイニングテーブルとチェア】約30年程ご使用で愛着の有るダイニングテーブルとチェアの再生。
修復内容:ダイニングテーブル天板の再塗装と椅子の座面の張替えをさせて頂きました。テーブルの傷や輪染みが無くなり綺麗な天板が甦りました。椅子の座面もクッションも替えていますので座り心地が甦りました。


【30年使用した布座面のダイニングチェア】
修復内容:拭き取りがし易い合皮に張り替えリフレッシュ。色も以前の張地色と近いものを選んでいただきました。これでまた30年は使ってほしいですね。


【2人掛けソファ】子供さんがジャンプをしてソファのバネが壊れてしまったソファー
修復内容:内部のバネを補修すると同時に表皮を張り替えイメージチェンジ。新しくモダンなイメージに仕上がりました。


【ダイニングチェア】布の座面が破れ経年劣化で座り心地も悪い。このまま使い続けると亀裂がさらに拡がります。
修復内容:国産の強い合皮に張り替え、内部の ウレタンも既製品よりも圧縮比が高い良質のウレタンに変更しました。(参考価格¥12,000)


【浜本工芸のダイニングチェア】長年の使用で角が破れ布も汚れが目立ちます。お店で買えば2万ほどしますが…。
修復内容:国産の合皮、ウレタン総替えしました。お色も選んで明るいダイニングになりました。(参考価格 ¥10,000)


【籐の座椅子】座面の擦り切れや骨部のくすみがあり大変使用感がありました。
修復内容:座面を取り外し骨部の清掃磨き艶出し。座面を新品にして生まれ変わりました。


ss=”size-full wp-image-764″ src=”https://takeda-kagu.co.jp/WP/wp-content/uploads/2019/07/201607d1.jpg” alt=”” width=”300″ height=”400″ />

【ダイニングチェア】使用に伴い汚れが目立つように・・・。
修復内容:座面を張替え現在のお部屋の雰囲気にマッチするようになりました。


【デザイナーズ1Pソファ】折角のインテリアのアクセントも、縫製部分から破れてしまいました。お気に入りのデザインなので修理を選択されました。
修復内容:部分的な縫製による修理も可能ですが、思い切って総張替え。余分な弛みも無くなり新品同様になりました。


【ダイニングチェア】30年使用して背中の籐と座面の本革がボロボロに…。ダイニングチェアを背中の籐と座面の本革を国産の合皮で再生。
修復内容:ガラッと雰囲気を変え、メンテナンス性の高い国産合皮で背中と座面をリフレッシュ。お好きな色を選べます。


【本革ソファ】経年劣化で革もボロボロ、座面の落ち込みが酷い状態に。ものはよい物なので買い換える費用と比較検討した結果、再生することに…。
修復内容:メンテナンス性の高い 革の様な肌触りの合皮に張替え、中のスプリングも新品に替えました。世界にひとつのオリジナルソファーの完成です。


【食器棚】お子様の貼ったシールで見栄えが悪くなってしまった食器棚。
修復内容:永年愛着のあるものなのでシールを剥がし再塗装。お子様も納得の仕上がりに。