特注ダイニングテーブル

「あちこち家具屋さんを巡ったんだけど、どこにも断られたんです。」とご相談頂いた、K様。
マンションを購入し、”ゆとり”を感じられる空間と時間を作りたいとのご希望。
リラックスしたり、考え事をしたり、暮らしには必要ですよね。

欲しいアイテムは”お宿”をイメージしたW1500×D1500サイズの木製テーブルです。
既製品ではなかなか素材、色、形の納得のいくものが見つかりませんでした。

既製品外のサイズでは、まずどのメーカーも生産ラインには乗せられません。材料取りのロス・天板のしなり強度不足・揺れ剛性の不足・塗装効率の悪さなどマイナス要素が多く、うまくいかないのです。
そこで、わたしの出番です。
まずチェアを店内で選び、塗装色と張地と高さを決めます。あとは希望天板サイズ(W1500×D1500)の天厚、高さを調整し、加飾デザインを決めます。
世界で一つの、納得のいく美しいダイニングセットに仕上がりました。
お部屋にも、おさまりの良い、迫力のあるたたずまいです。

ダイニングテーブル